スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

photo by スポンサードリンク -

横山ノック

 横山ノック

若年の私にとって、漫才師というよりエロ政治家というイメージしかない横山ノック氏の事がふと気になり、しらべました。

横山 ノック(よこやま ノック、本名 山田 勇(やまだ いさむ)、兵庫県神戸市生まれ。
1932年1月30日 - 2007年5月3日)は、お笑いタレント、元参議院議員、元大阪府知事。
愛称は「ピッカリくん」「タコ小僧」「明石のタコ」「ノック先生」。
個人事務所のやまだ真企画に所属していた。トレードマークは、電電公社のマーク。

【今週のハイライト】
島田紳助と板東英二が株式投資の相談をしていた時、通りがかりだったノックは「養命酒、いけるぞー!!」と発言した。
早速、板東と紳助は養命酒製造株式会社の株式を購入したが、養命酒の株価は下落して、結果的に投資は失敗した。
後日、紳助が「養命酒(の株を買ったが失敗したので)でエライ目(酷い目)にあいましたよ、養命酒(の株)はいいと教えてくれたのはどこの誰ですか?」とノックに言ったが、ノックは「身体に一番いいんだ!」と返答した。
ノックは、ただ「薬味酒の養命酒が健康に良い」と言ったつもりだった。

御冥福お祈り致します。
photo by ザリガニ -
<< DTE【Data Terminal Equipment】 | main | 【戦国時代】旭姫 >>

スポンサーサイト

photo by スポンサードリンク -
http://fakeby-c.jugem.jp/trackback/786

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Mobile
qrcode
>> Links




このページの先頭へ