スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

photo by スポンサードリンク -

ゴーヤを育てる

ザリガニの家では、葱を育てています。

で、新たにザリガニ農園に「ごーや」を仲間に入れます。

*日よけ対策であったりのエコ活動の一環ではありません。

育てたいだけです。



おおきくなーれ!

photo by ザリガニ -

【怒】終電・・・飲酒・・・・ゲップ・・・・・

 漢は、終電で帰ってきたのだが

横に座ってるやつが、酒を飲んできたらしく 凄くビールくさい!!

だが、まー終電だし それぐらいは日常光景だろうが

ゆるせないのが、ゲップを連発し 恐らくハンバーグ系(肉団子等)を

喰ってやがったのか、めちゃくちゃ臭い

下を向いて、汗だくになっており、吐きそうなのか?わからんが

異常にゲップをしやがる。。。。。。。。

臭いんじゃボケwwwwww

あまりの匂いに、漢も気分が悪くなりだした。。。。。。

こういうやつがいるから、電車が嫌いなのである。。。。。


photo by ザリガニ -

【速報】東京で初雪

いまそとにでると、雨が雪に変わる瞬間を見たw

おぉ これは、だれよりも早い東京の初雪の速報になるかもwと思いブログしてます。

東京は、今めちゃめちゃ寒いです。

みなさん、風邪ひかないよう暖かくして下さいw


photo by ザリガニ -

堕落

漢にとって今年を一言で言うと「堕落」である。

自分の未来が見えた気がした。

このままでは、「凡」と化す恐ろしさをひしひしと感じる。

まずは、自分に出来ることを残り少ない年内からはじめて、来年こそは生きたぞと思える時間にしたいと思う。

まずは、出来ることからがんがりましょう。

-----------------
sent from W-ZERO3
photo by ザリガニ -

忘年会について

仕事をしていると、年の瀬には忘年会がある。
誰が作ったシステムなのだろうか、全く無駄なシステムである。
若輩者にとっては、気をすり減らし恐ろしく
年輩者にとっては、金をすり減らし恐ろしい

無駄なシステムだが、しない訳にもいかず、出ない訳にもいかない。

理由なくしない、行かないのは社会不適合者のレッテルを頂く事が出来るからだ。

誰が特をするのだろうか?
暇で暇で、時間を持て余した人にしか利がないこのイベントは

-----------------
sent from W-ZERO3
photo by ザリガニ -

時間について

時間の価値とは、その人にとっての時間の重要度、感動度によって変わってくる。

たとえば、小学生にとっての一分一秒は貴重であり、大人にとって無駄な事ですら、その時間は重要な意味を持つ。

どうだろうか、小学生時代は、早かったような遅かったようという感想になってこないだろうか?

逆に大人になり時間は、ただただ早く過ぎる存在ではなかろうか?

経過時間は同じでも感動できている経験出来ている時間ほどゆっくりなものはない。

要は意味のある時間を過ごせば、小学生の頃に得た有意義な時間を体感出来るのだ。

無難に物事の経過を許せるようになることは、おとなへと成長できている事かもしれないが、人生がつまらなくなりはじめるキッカケにもなる。 

何事にも少年のようなワクワクを持って臨めば、その人にとって時間の価値を見いだす事が出来るようになるでしょう。

-----------------
sent from W-ZERO3
photo by ザリガニ -

死刑制度

現在の死刑制度には、問題がある。

殺人等の重犯罪者に人権を何故認めるのか。

他の人の人権を侵し、命を奪う者に、その者には人権を認めてしまうと、被害者、遺族に申し訳が立たない。

日本での死刑では、自殺者が最も選ぶ安楽な死に方、絞首刑を用いられる。

被害者のほとんどは、どうだろう。

あるものは、急に刺され、大量の出血をし苦しみ殺されるもの。
あるものは、強姦をされ最たる侮辱を受けたのち、恐怖の中首をしめられ殺されるもの。
あるものは、僅かな金を取られたのち殺されるもの。
あるものは、学舎で勉強をしている時に、殺されるもの。

ここでは、書ききれない犯人の自己満足・自己中心の中で殺されているのである。
そこには、人権など入る余地などない。

私は、焼却処分等最も合理的で、犯人が刑を最も反省出来るシステムで無いと犯罪は一向に減る事は無いと思う。
photo by ザリガニ -

ワールドダウンタウン

 笑います。

連続で見て下さい。





JUGEMテーマ:男のうまい
photo by ザリガニ -

電車の中で携帯電話を使うな!

掲題は、ごくごく普通の事である。

男は、これを見ると必ず注意する。

マナーです。マナー
その人が忙しいだろが、大事な電話だろうが、周りには関係の無い事である。

使用する者がいたら、男だろうが、女だろうが 子供 老人 外人 上司 先輩 関係なく注意する。

たまに、注意しても止めない輩には、没収して電源を断する事もあるが、ギューギャー五月蝿い事もある。

漢は、間違っていないw この自信からやってやる。(周りにペースメーカを使っている人がいたらどうするんやw)
photo by ザリガニ -

行動力を!

 漢は、最近 だめだめな日常を送っている。

低俗な煩悩に支配され、楽なほう楽なほうと進んでしまい、凡人化が加速している事を実感してしまうのが、悲しい。

漢は、現在3つの勉強を同時に行っているが、今までなら頭に入るのも理解も早かったが、年の為か 堕落の日々の為か 一向に進捗を感じる事が出来ずにいる。

とりあえず、改善の為に 目標を立ててそれを通常工期より短く行う事を目標にする。

1.11月迄に禁煙
2.11月15日迄に体重を68Kまで落とす
3.11月迄に趣味のショップの商品を100点増やす
4.ネットワークの資格CCNPを来年4月までにコンプリート
5.来年4月までに司法試験問題で70%までの正解率にする。
6.東京での友人を今年中に5人増やす
7.ラーメン屋に今年中に20件行く
8.年内に案件を10件獲得する。

上記を行うのだ。
photo by ザリガニ -

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Mobile
qrcode
>> Links
1 / 2 >>




このページの先頭へ